酒~(≧◇≦)ノ▽

c0042941_2323375.jpg今日は札幌の講座から珍しく(!?)まっすぐ帰宅したので、おうちでゆっくり晩酌♪ 朝から仕込んでおいた、きのこたっぷりのカレーをつまみに赤ワイン。 ほ~っほっほ(≧◇≦)ノ▽ (ナゼ高笑い?)

そういや~「つまみ」って韓国語でなんじゃろ?まだ聞いたことないかもな~?韓国料理すべてつまみみたいなもんだけどなφ(⌒ー⌒*)ψ

辞書引いてみました↓
つまみ・・・마른안주(まるんあんじゅ) ピーナツや干物など乾物のこと
肴(さかな)・・・안주(あんじゅ(按酒)) 
・・・なるほど。按配良く酒がすすむってことかしら???

ちなみに晩酌は저녁반주(ちょにょっぱんじゅ)ですってよ。アル中は알코올 중독(あるこおるちゅんどっ)。私はアル中じゃないぞ~!(たぶん・・・きっと・・・まだ・・・)

最近、健康に気を使って赤ワインを飲んでるといったら、健康に気使うなら酒をやめろ!と友人に言われました(^_^;) ごもっとも~!

↑ あ!これこれ!これが日本人的文章。
 「友人に言われる」・・・受身ですね。 韓国語では「友人が言いました」になります。
[PR]

by nora426 | 2006-05-22 23:13 | 日記