5/15

c0042941_22463842.jpg


일년만에 고등학교 때 친구를 만났어요.

韓国語講座で札幌出たついでに高校時代の友人と1年ぶりの食事&おしゃべり。いろんな話して、たくさんたくさん元気をもらって帰ってきたp(*゜▽゜*)q

「同い年以外絶対友達にはなれません。」と言い切る韓国人ではないけれども、日本人にとっても学生の頃の友達ってやっぱり特別な存在。たとえ1年2年ぶりにあったとしても、まるで昨日の続きみたいなノリで話せる。

韓国人チングには「それで友達といえますか?」って言われたっけ。韓国人は毎日のように友達に電話して毎週のように会ってるけどね。こっちでは「便りがないのが元気な証拠」。心が通い合ってるからそれでもいいのよん。

さすがに去年友人が急死してからは、いつでも会えるとは限らないんだって、以前よりまめに連絡とったり集まったりするようになったけど。
でもたとえ何年も会わなかったとしても、「お~!なした~?元気か~?」って、昨日と同じ声同じ笑顔で必ず応えてくれるってそう信じていられる。私の大切な友達。

私もそうやって誰かの元気のもとになってるといいんだけどな(^-^〃)
[PR]

by nora426 | 2006-05-16 22:13 | 日記