げじげじ眉毛

c0042941_21271537.gifここ数年、我が家に得体の知れない虫が出るようになりました(>_<)
体長3ー5センチ。黒くて足がいーーーーっぱいあって、やたらとすばやい。初めて見かけたときはあまりの気持ち悪さに気絶しそうでした(T_T)

まずは敵の正体を知らなくては!
毒があったら大変だし、なにかよい防御方法がないものかと、ネットで調べてみると・・・。
奴の正体は「げじげじ」と言うんだそうです。「げじげじ眉毛」のげじげじってこの虫のことだったんだ。知らなかった。眉毛というよりはコギャルの睫毛みたいだけどね(-_-;)
ムカデほど毒は持っていないそうです。暗くてじめじめしたところが好きなので、まずは床下などの換気をよくすること。ゴキブリホイホイで捕獲・・・等。

しかしまあ世の中には変わった人っているもんですね。このげじげじやムカデが大好きでペットに飼ってる人がいるんですよ~(+_+) HPに「お食事中のげじげじ♡」とか「脱皮中のげじげじ♡」とかの写真がいっぱい・・・。「足が取れても脱皮すると元通り♪」って、そんな情報いらんわ~(>_<) 見慣れれば多少怖くなくなるかも?と思ってしばらく注視してみたけc0042941_21273932.gifど・・・やっぱダメでしたわ(≧△≦)

韓国語で「げじげじ眉毛」は「송충이 눈썹(毛虫眉毛)」といいます。
[PR]

by nora426 | 2006-05-16 21:45 | あれこれ