雨の日は読書三昧

c0042941_10243119.jpg金曜日たまたま家でつけっぱなしにしていたTVに「劇団ひとり」が出てました。TV出始めのころから結構好きだったのよね。この人ひそかにイケメンじゃない?と言っても昔は誰も賛同してくれなかったのにな~。

小説を出したそうで(「陰日向に咲く」 劇団ひとり/著 幻冬舎)、さっそくネットで図書館に予約しました。私が予約したときは10人待ちだったのに、番組が終わる頃には35人、さっき確認したら60人になっていましたよ。TVのチカラ恐るべしですな。

図書館にネットで予約できるようになったのはとても便利だけど、人気のある本だと来るまでに1年もかかったりして。「電車男」なんてドラマも終わってどうでも良くなった頃に来たもんね。そうこうするうちBOOK OFFで100円で買えたりして。

今は、これまた半年以上待ってよ~うやく回って来た、「半島を出よ」 村上龍 読み始めました。アマゾンのレビューでは賛否両極端ですが、さてどんなもんでしょう?

最近ちょっと韓国ネタから離れてるのでひとつ。
劇団ひとり、韓国映画「アラハン」の日本語吹き替え担当してます。多才ですこと♡
[PR]

by nora426 | 2006-05-14 10:08 | BOOKS