人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道名物スープカレー

北海道名物スープカレー_c0042941_0355038.jpg今朝、激しい胃痛で目が覚めました(>_<)
多分刺激物の摂り過ぎでしょう・・・。韓国系の辛さにはすっかり慣れた胃袋なのに、インド方面の辛さにはいつのまにか弱くなっていたのねん(T_T)

昨日は韓国語講座のあと、友人と札幌新名物「スープカレー」を食べに行きました。ほんと、ここ1~2年で北海道中めちゃめちゃお店増えました(@_@) 間違いなく大泉洋のおかげでありましょう。

昨日行ったお店は 「ピカンティホライズン」(中央区南19条)。
人気商品のチキンレッグとキャベツ&ベーコンを注文しました。野菜たっぷりですごいボリューム!!写真を撮るのをすっかり忘れていて、すでに具材を半分こトレードしたあとなので、美しくない写真ですみません(^_^;)
5段階あるうちの真ん中の辛さをいただいたのですが、それでも充分か~ら~いっ(>_<)

今回第一候補だった店 「メディスマン」は、私たちの直前でスープが売りきれたそうで入れませんでした。昔っから友人と行くところは、常に定休日だったり満席だったり品切れだったりするのですが、今回も例外無く!やってくれるぜいっと店をあとに大笑い。雨女の私と最強最悪コンビなのですわ(^◇^;) (はい、もちろん昨日も雨でした~!)

胃袋鍛えなおして次回リベンジよん!!

by nora426 | 2006-05-03 00:43 | 北海道