人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/29

午前中は、映画「バッシング」のポスター貼り。
駅通り商店街を一件一件回って歩く。お天気が良くてよかった。雪が降った先週までは5度前後の気温だったけど、今日は13度のぽかぽか陽気。セロテープ持ち係に任命したちびとお散歩気分で歩く♪
・・・が世間の風はけっこうしゃっこい(冷たい)。事前に商店街の会長さんのOKは出ているのだけれど、何件かお断りされた。断られるのは予想外だったのでちょい凹。

地元苫小牧オールロケですよ!エキストラに苫小牧市民がいっぱい出てますよ~!その映画がカンヌまで行っちゃって、世界中の人が観たんですよ~!すごくない?その映画の北海道初上映を地元苫小牧でするっていうんだから、街をあげての一大イベントにしてもいいのではないだろうか?

今回お役所の反応は芳しくない様子だけど、中心部の空洞化とか本当に解決したいと思ってるのなら、これはいいチャンスなのではないだろうか?夕張のように「映画の街」として今後アピールしていくことも可能だと思うし、観光資源が少ないこの街で、ほかになんかあるの?お役所様。

私がこの映画を応援してるのは単純な理由だけ。自分の街をスクリーンで観るってなかなかの感動。若い頃は嫌いだったこの苫小牧の無機質な風景が、スクリーンに切り取られるとこんな風に映るんだ・・・。かっこいい!それだけでも観る価値有り!

映画の説明をすると、ポスター貼りをお断りされたところも、概ね興味深そうに聞いてくださった。成功するといいな、上映会。

4/29_c0042941_11461614.gif午後は、前々からの約束だったので子供達と子供の友人を連れてカラオケ。最近ジャニーズに狂ってる娘達はKAT-TUN、NEWS、関ジャニ・・・etc歌いまくり。毎日毎日家で歌ってるだけあって上手いもんだ。こらこら!少しは歌わせろ~!2時間じゃ足りね~な。

by nora426 | 2006-04-30 11:41 | 日記