だえもんさん!?

Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@××.××>

・・・というところから添付ファイルつきでメールが来た。これって相手先が間違ってると送られてくるやつだよね。でもPCメールはめったに使わないから、おかしいと思って検索してみたら、このエラーメッセージを装ったスパムメールもあるらしい。
恐る恐る開いてみたらやっぱり見覚えのないアドレスが書いてあったし、今まで見た<MAILER-DAEMON>とは書いてる中味もなんだか違う気がする。ファイルは削除されてるから何ともないとは思うけど、なんだかいやだわね~(-_-;)

c0042941_0205764.jpgで、検索して調べていたら、おもしろいもの発見。
[メーラーだえもんさんへのお手紙] http://daemon.m-i.jp/
勘違いして「だえもんさん」に返信してきた人のメールを、だえもんさんのお返事付きで公開。

  返信: 「前もあなかたら同じメール届きましたけど、
        日本人じゃないですよね?」
  だえもん: 「まず、人間じゃないので……」


確かにこの英文だらけのメッセージを初めて受け取った時にはあせったけど、良く読めばわかるだろうに、まさかこれに返事を書く人がいるなんて!いやあ、笑えました(^○^)
脱力加減が「生協の白石さん」といい勝負です!!
[PR]

by nora426 | 2006-04-14 00:26 | 日記