長い一日

3/23(木)
AM 下の子の進級お祝い会。ちびっこたちは元気でかわいくて見てるだけで元気をもらえるって感じ♪(^。^) 時間が少々押してしまったのでダッシュで家に帰り、キムチと韓国海苔でごはんをかきこむ。

PM 観光ボランティアガイドの初顔合わせ&研修会。遅刻ぎりぎりに到着すると、すでに全員集まっていて私待ちだった雰囲気(>_<) なんだかスーツの偉そうな人おじさんばかりで明らかに浮いてる私。自己紹介では胃が痛くなってあぶら汗は出てくるし、あんなに緊張したのは対人恐怖症だった学生時代以来はじめてかも。おじ様は苦手じゃ。
説明&自己紹介の後は、苫小牧市の歴史や自然などについて講義を受ける。多分小学生の頃社会科で習っているはずの内容なんだけど、すっかり忘れているので(というか、勉強聞いてない子供だったので)、へえ~!へえ~!とすっかりトリビア状態。なかなかおもしろかった。

夜  韓国語講座。人数が少なくなったのでまたフリートークの時間が増える。今回のテーマは「体罰」。賛成派VS反対派に分かれて議論する。私はどちらともいえないと思うのだけど、どちらかひとつに決めないといけないのでとりあえず賛成派。あとで詳しく書こう。思ってることを全部韓国語で話すのは本当に難しい。脳みそフル回転で疲れた~(>_<)

3/24(金)
病院での仕事。給料日とイベントが重なりなんだかわたわたする。休みが増えた分出勤したときにやらなきゃならないことが多すぎて、まだうまくペースをつかめない。退勤後、予約の本を受取りに図書館へ。こんなに読みきれるのかな~?
夕方からは実家の仕事。父がいたので韓ドラ談義に花が咲いて、ビデオ借りて帰ってくる。夜はそのビデオみながら洗濯。
講座仲間のあいだでは甚だ不評だった「4月の雪」。確かにストーリー展開がたるい・・・(ーー;) ヨン様とイェジンだからなんとか観れるって感じかな。寝てしまったのでまだ途中までなのだが。
[PR]

by nora426 | 2006-03-24 09:11 | 日記