人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯メール

携帯メール_c0042941_15383739.gif韓国語で携帯メールのことを문자메시지(文字メッセージ)、略して「문자ムンチャ」といいます。PCメールは메일メイル。日本ではどっちも「メール」なのにね。日本では携帯でeメールも受信できるのに韓国では携帯同士でしかやりとりできないから、こちらから急ぎの用事のときは電話するしかなく、ちょっと不便な気もします。まあ、しょっちゅうあることではないけれど。

ドラマ「パリの恋人」で、どんなことでもそつなく完璧にこなしてしまうクールな社長(パク・シニャン)が、ムンチャだけは悪戦苦闘、彼女に毎回誤字脱字だらけのメールを送ってしまうところがかわいかったな~♡

by nora426 | 2006-03-23 08:00 | 韓国雑記