出会い

c0042941_13164157.gif頭痛い・・・(>_<) ビール、シャンパン、赤ワイン、白ワイン、日本酒・・・二日酔いしないわきゃなかろう・・・。ま、楽しかったからいいか(^_^;)

実をいうと最近、人と会うことが億劫になっているのである。めまいが始まって以来、どうも心も不安定になっていてなんとなくすべてのことがしんどいなあ~、そんな感じで。
なので、昨日のパーティもぎりぎりまで悩んでいたけど、とりあえず顔だけでも出しとこうかとなんとか重い腰をあげて。な~んにも持ってない私にとっては人と人との繋がりが大きな財産だと、こういう場での出会いもいつか何かに繋がるだろうと、そう思っているので。

昨日、最初に私の横に座ってらしたのは物静かな雰囲気の女性。彫りが深くて一瞬外国人ぽく見えたので、話しかけていいものかと迷ってるうちに、場所を移してジプシージャズバンドの生演奏会。ワイン飲みながら演奏に身を任せているうちに気分も盛り上がってきたので、再び飲み会になってから先ほどの女性にも話しかけてみた。

正面で見るとどこかで会ったような気がする。
・・・あ!新聞やTVで見たんだった!彼女は性同一性障害のIさん。男性に生まれたけど心は女性。そういう方たちとゲイバーではお話したことあったけれど、Iさんは騒々しい雰囲気が全くなくて。たくさんお話したかったんだけど興味本位と思われたり、酔ってたから言動に失礼があってはいけないと思い、聞き役に徹しひたすら会話に耳を澄ます。お話上手でとても素敵な方だった。

私はそう言うことに対して偏見がない。私の中にも男性的な部分が多分にあり、心の性ってどちらが多いか少ないかの違いだけだろうと思うから。昔、地図が読めない女となんとかって本があったけど、その中のテストでは男性脳だった私。昔は男っぽい男が苦手で、つきあうのは私より背が低かったりちょっと女っぽいコが多かったりしたし。この先もしかしたら私の本当の性は男!と思う日が来るかも知れん。だから、結婚して子供も作ってみたけどやっぱり私は女なのよってIさんの生き方も充分理解可能。活動応援してます。

またひとつ新しいアンテナが伸びた、昨日の出会い。
[PR]

by nora426 | 2006-03-21 11:34 | 日記