毎度のことながら・・・

今夜も酔っ払~い(≧◇≦)ノ▽ 
今日は、市民映画館【シネマトーラス】の8周年記念パーティに出席してきました。
友達みんな用事があって行けなくなったので、どうしようかな~と迷いつつも参加。案の定知ってる顔がほとんど無く、ぽつねんと飲み始めたものの、アルコールが回る頃には「みんな友達~♪」な状態になり、気づいたら最後の最後の後片付けまで手伝って帰ってきましたのさ・・・(^_^;)

シネマトーラスでは普通の映画館では上映しないようなコアでレアな作品が多いため、ボランティアスタッフも常連客も超個性的な方ばかり。昨日も集まっていたのは、元教師、会社やバーの経営者、NPO法人代表、映画にかかわる仕事を目指す学生さん達などなど、年齢職業も様々、個性豊かな面々。

c0042941_0485779.gif普通に暮らしていたらあまり知り合う機会の無い方々とお話できて本当に楽しかったけど、映画という共通の話題がありながらも、中味が濃すぎてさっぱりついて行けない。
私は新人ホステスのように(おい!歳はいくつだ?)ニコニコ笑顔で聞くのが精一杯。もうちょっと賢くてちゃんと会話に参加できたらなあ~とつくづく感じた夜なのさ・・・(T_T)
[PR]

by nora426 | 2006-03-21 00:43 | 日記