WBC準決勝 日本×韓国

c0042941_17364748.jpg見ろ見ろとうるさいやつがいたので、とりあえずTVつけてはいるものの…私は野球が嫌いなのだ(-"-;) 
サッカー、バレー、オリンピック…スポーツ観戦大好きな私だけど、野球だけは昔から興味持てなくて、去年一昨年の駒苫の盛り上がりで初めて野球の試合を見て、ようやくルールが少しわかったくらい。野球は何セットで終わるの?って聞いたくらいだからね(^_^;)


韓国ではこの試合、全国民の注目なのらしい。
イチローが「韓国は日本に30年勝てない」と言ったとかで、イチローバッシングが盛り上がり、この間韓国が勝ったことで万歳ざまーみろ!てな感じだったらしく。
相変わらず熱いな~。そういうとこ嫌いじゃないけど。

しかしまあ、スポーツに限らずいつも日本人の一挙一動が注目されてる感じ。
「今日の小泉さん」知りたかったら日本のニュース観るより韓国のニュース観る方が絶対確実!対して日本人の冷めてること。どっちがいいのかよくわからんけどさ。
ともかくスポーツはスポーツとして純粋に楽しもうぜ?アングレ?
[PR]

by nora426 | 2006-03-19 13:56 | 日記