ほろ酔い~♪

やっぱり気のあった友人達と飲む酒が一番旨いねっ(^o^)g

仕事が多忙のため韓国語講座をやめてしまう友達の(一応)送別会ってことで、いつもの韓国料理屋K州に行ってきた。今週すでに2回目のK州~♪ だ、大丈夫・・・カプサイシンが燃やしてくれるはず・・・(^_^;)

それにしても、友達としてはまた遊べるだろうけど、講座仲間が減っていくのは非常に残念(T_T) 先生も落ち込んじゃうだろうな。唯一の同い年だったもん。
儒教精神・タテ社会の韓国人にとって年齢ってすごい大きい。先生の彼女に対する想いは傍からみててももう明らかで(あ、同性ですよ。ヘンな意味ではありません!)、先生は同い年の友達が欲しいんだろうなあって、韓国を良く知るようになってからわかった。

実際、ドラマや映画の中で 「同い年?じゃあ友達になれるね!」ってセリフが度々あって、(え?じゃあ私の友人達はチングじゃねえの?)って悲しくなったりしてさ(T_T)

c0042941_23445665.gifああ・・・このタテ割り社会の長所・短所について語りたいことは多々あるけれど、なに分にも酔っ払いにつき、またの機会に~(^_^)/~
[PR]

by nora426 | 2006-03-08 23:39 | 日記