「菊花の香り」

c0042941_22541335.jpg【국화꽃 향기 菊花の香り】 2003年 韓国公開
監督 이정욱 イ・ジョンウク
出演 박해일 パク・へイル 【殺人の追憶】【人魚姫】
    장진영 チャン・ジニョン 【反則王】【サイレン】
                 【オーバー・ザ・レインボー】
    송선미 ソン・ソンミ  【美術館の隣の動物園】

泣けました(T_T) 
地味なタイトルに心惹かれなくて今までスルーしてた作品なんだけど、これまた父のところから拝借してきまして。期待せずに観たのがかえって良かったのかも。

7年間のストーカーとも思える執念の片想い(淡白な日本人から見たらけっこう怖~い!)を実らせ結婚。幸せもつかの間、彼女は不治の病に冒されていた・・・。と、韓国テイストもりもり~♪の内容なんですが、まんまと泣かされちゃいましたね~(^_^;) 後半はもう号泣号泣、涙と鼻水でぐずぐずでした。

パク・へイルって「殺人の追憶」の容疑者役での不気味な印象が強すぎたんだけど、この作品や「人魚姫」での素朴で温かい人柄の役もなかなかはまってますねw(^_^)
[PR]

by nora426 | 2006-02-27 23:31 | 韓国映画