人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国人は電話好き

韓国人は電話好き_c0042941_11493263.gif

韓国チングY君との会話<日本人に対して思うこと>からもうひとつ。

日本人の友達に電話すると必ず「どうしたの!?」と聞かれるので、用事がなければかけちゃいけないのか?迷惑なのか?と思うと。

ははは・・・確かにね(^◇^;)
最初のころは私も逆に驚いた。勤務中に何度も着信あり。勤務中だよ、国際電話だよ!?事故にでも遭った?どんな大事な用件かと思って電話したら、「思い出したからなんとなく。」
韓国人はほんとによく電話する。親にも友人にも。恋人になったら一日に何十回当たり前だとか。うざくないんでしょか(・・;)

イマドキの若いコは知らんけど、私も友人達も普段ほとんど電話なんてかけあわない。
【便りのないのが元気な証拠】っていうしね。電話が来るのは彼氏とケンカしたとか、なにか事件のあったときだったりするので、電話がくるとやっぱり「どうした?なにかあった?」って言っちゃうなあ~(^_^;)

でも、勤務中は困ることもあるけどさ、うれしいのよ。ほんと(*^_^*)

by nora426 | 2006-02-20 12:00 | 韓国雑記