人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「B型男と幸せになる方法」

「B型男と幸せになる方法」_c0042941_142719.jpg

本を読んだ結論から先に言って、「B型男と幸せになる方法」は、「あきらめ」しかないのでは?と感じました。なかなかおもしろかったけど(^_^;) 
恋人・同僚の理不尽な行動に振りまわされ悩んでるあなた、そいつはB型じゃありませんか?まずはこの本を読んでB型男の傾向と対策を軽く学んどきましょうw(^。^)


私が知っているB型男の話。
自己中。わがまま。
妻が風邪をひき寝こむ度、「ご飯食べてくる」と言い残し、帰って来るのは3~4日後。妻が40度の熱+餓死寸前でも男は自分のことしか考えちゃいない。

新しもの好き。そのうえ飽きっぽい。
クルマは3~5ヶ月ごと入れ替え、2年のあいだに引越し7回。バイク限定解除、B級ライセンス、小型船舶、スキーインストラクター、ダイビングインストラクター・・・etc.etc.趣味で取った資格は星の数。
8万円でスポーツクラブの年会員になり3日でやめる。ししゃも釣って一儲けすると言い出し7万円かけて道具を揃え一匹も釣れずに一晩でやめる。

後先考えない、無鉄砲。
新婚旅行先のプーケット島クラブメッドリゾートでGOのショーを見るなり、「俺はGOになるために生まれて来たんだ!!!」と言い出し、帰国後すぐ会社に辞表を提出。
職場結婚だった為どちらかが辞めなければならず、本社採用の妻と子会社勤務の男どちらが辞めるか、親族会議まで開いて大モメにモメたあげく、妻が泣く泣く諦めた会社だったのに。妻の退職からたった1ヶ月後のことでした。

浮気もの。
貯蓄ゼロで会社を辞めた男は、親からの借金と妻の収入でダイビングスクールに通い始める。そこで知り合った女性と浮気をして妻と別居→離婚。数ヶ月後、「やっぱりお前しかいない」と妻のもとに戻るが、浮気相手とも切れずにすったもんだしたあげく、全く別の女性と再婚。
その後はまったく消息不明。

そのほか、プライドが高い、時間にルーズ、金銭感覚がない、等々。
嵐のように振りまわされた男だったけど、あんなに刺激的で魅惑的な毎日は他になかったと、今では笑って話せる元妻なのでありました。 もうB型はこりごりですが。
ちなみに女のコのB型とはとっても仲良しw(^_^)


「B型男と幸せになる方法」_c0042941_2255121.jpg今月1/28からイ・ドンゴン主演のB형 남자친구 B型の彼氏」が公開になりますね。韓国のB型男子がどう捉えられているのか、とっても興味があります(^_^)

by nora426 | 2006-01-26 01:15 | BOOKS