トリづくし トリ三昧

【닭도리탕 タットリタン】 新村 c0042941_1565522.jpgc0042941_1571564.jpg
鳥インフルエンザもなんのその!気づけば韓国では鳥料理ばかり食べていました。
到着早々に食べたのが닭도리탕 タットリタン 鶏肉とジャガイモの煮込み料理です。辛くておいしかった~!でも、韓国料理で何がつらいって一食分の量が多すぎることですよね(-_-;) 器がでかい!これにご飯とキムチもつくんですもの。食べ物を粗末にするなと言われて育った私はついついお腹を壊してでも完食しちゃうのですよ~(>_<)
お店の名前メモるの忘れました。↑新村、この大きな通り沿いです。

【고추 불닭 コチュブルタク】 新村 コチュブルタクc0042941_1583198.jpgc0042941_1584910.jpg
韓国一辛い料理!
고추 불닭 コチュブルタク 唐辛子炎の鶏肉・・・名前からしてすごい(^◇^;) 
恐る恐る一口・・・あ、平気かも。甘辛くて炭火焼きの良い香り♪・・・なんてあなどっていたら、ほどなくして口の中が大変な騒ぎに!!!ひゃ~!か、からい~っ(>_<) 
ケンカ売っとんのか~!?つうくらいの攻撃的な辛さ。くそうっ負けるもんか!!!・・・結果、惨敗。まいりましたm(__)m しかしのど元過ぎても熱さ忘れず・・・胃がまだひくひくと辛さと戦っております!!!
お焦げのスープと合わせてどうぞw(^_^) 辛さパワーUPです♪ (これ飲んだらおさまるからってだまされました;;) 死ぬかと思ったわ・・・。
韓国で、つうか人生初、食べ物を残しました・・・。

【 닭갈비 タッカルビ】 春川 サンゴルタッカルビc0042941_1510193.jpgc0042941_15111721.jpg
韓国料理の中で一番大好きな、春川名物 닭갈비 タッカルビ。鶏肉・キャベツ・サツマイモ・トックをコチュジャンベースのソースで炒めます。こちらは本当にほどよい甘辛さでめちゃくちゃ旨いφ(*゜▽゜*)ψ トリとサツマイモが合うのよ~♪

しかし、煮ても焼いても炒めても出来あがりは一緒なんじゃん?と思ってしまうこれらの料理。絶対違う!と力説されたけど私にゃ~よくわかりません(^_^;) 
[PR]

by nora426 | 2006-01-09 15:47 | 韓国料理