キンパプ天国

c0042941_1352944.jpg김밥천국  キンパッチョングッ (海苔巻き天国)
ああ・・・まさにここは天国\(^o^)/
もし韓国に住んでいたら、きっと毎日通うことでしょう。 キンパプからトッポッキ、ピビンパ、マンドゥ、冷麺・・・ありとあらゆる韓国料理(洋食も有り)がそろっていて、しかも24時間営業!!!
そしてなにより値段が安~い!!!


c0042941_1355946.jpgキンパプ一本1000ウォン(約100円)ですよ!(→写真は2本分) トッポキは2000ウォン、ピビンパ3000ウォンなどなど。 ここで一番高いメニューは、やはり高級なイメージがするあわび粥。それでもなんと5000ウォンだって(*о*)
朝、出勤前のおじさんや登校前の学生達が次々来店してましたよ(^_^)


c0042941_1362510.jpgはじめて죽ジュク(お粥)を食べてみました。これは호박죽、かぼちゃのほんのり甘いお粥です。連日辛いものばかりで疲れた胃にも優しい味でした。

友人達が連れていってくれるお店って、気を使ってくれてるのか韓国にしてはちょっと高めなんじゃないかな?ってお店が多いんだけど、私は本当に毎食ここでも良いのよ~w(^_^)

全国チェーンで韓国中いたるところにありました。このほかにも「김밥나라」など似たようなお店がいっぱいありましたよ。 どこが一番おいしいのかなぁ?
お店で食べることも、全商品お持ち帰りもできます。

<ぷち韓国語>
テイクアウトしたいときは、
포장해 주세요. ポジャンヘジュセヨ 包んでください。」
あるいは
가져갈거에요. カジョガルコエヨ 持って行きます。」
[PR]

by nora426 | 2006-01-13 23:00 | 韓国旅行記