韓国でメガネを作ろう!

明洞にある「다비치안경ダビチ眼鏡店」
c0042941_133787.jpg

日本語の上手な店員さんがいるので、ここで話したのは「요즘 한국에서는 어떤 타입이 인기가 많아요?  ヨジュム ハングゲソヌン オットンタイビ インキガマナヨ (最近韓国ではどんなタイプが人気ですか?)」くらいでした。
最初から日本語で話しかけられると韓国語を使うのがなんだかこっぱずかしくなっちゃうんですよね(^_^;)

まずフレームを選び、視力を測ります。ここでは見えた数字を読みます。レンズを選んで、お会計して仕上がりを待つ。一度チャレンジしたから次回は日本語が通じないところへ行って作ってみるぞ~!

看板には「セットで1500円~」と出ていますが、視力0.03の私はやはり高い薄型レンズを薦められました。レンズは10000ウォン(約1000円)~120000ウォン。でもやはり日本で作るよりはずーっと安い!日本の1/2か1/3ほどですね。
メガネは家でしかかけないので真ん中の価格帯のレンズにして、フレームは韓国産のセルフレーム(セルなのに形状記憶)、合計で70000ウォンでした。
しかも日本では私の視力だと当日に仕上がることはまずないのですが、ここでは2時間ほどで出来あがりましたよw(^_^)
軽くってお気に入り~♪
[PR]

by nora426 | 2006-01-08 21:08 | 韓国旅行記