韓国の居酒屋&ノレバン(カラオケ)に行こう!

韓国へ到着した当日、友人達に会いました。新村でご飯を食べて居酒屋へ。
ドラマに出てくるような青いビニールテントの포장마차 ポジャンマチャ(屋台)に行きた~い!という私の願いはあっさりと却下され、おしゃれな居酒屋へと向かう。
あう~ポジャンマチャ~(T_T)
c0042941_1332566.jpg

생맥주 生ビール7000ウォンは高くね!?・・・と思ったら・・・

↓ どど~んっ

c0042941_1433271.jpg

2リットルピッチャーのお値段なのでした(^◇^;) ビールはピッチャーでしか置いてなかった。友人達は산사술というサンザシの実(?)のお酒を飲んでいました。ミニボトルのプレゼントもついて3000ウォン。安いし健康にも良いらしいけど甘酸っぱくて若干薬っぽくてちょい苦手な味でした(-_-;)

そして・・・ドラマや映画で見ていた不思議な光景↓
c0042941_154284.jpg

ビールのつまみにフルーツ は ほんとだった!
フルーツの盛り合わせって頼まないよねえ?日本の飲み屋でフルーツの盛り合わせといったら、お水のお姉ちゃんがハゲ社長に「私フルーツ食べたいな♪」っておねだりして数万円ぼったくる・・・そんなイメージしかないんだけど~(^◇^;)
これは約1500円。それでも高いと思ったぞ~!

キムチや焼肉には絶対ビール!!って思うんだけど、韓国人は絶対焼酎。しかも小さいグラスでストレート一気飲みが基本。ロックや水割りなんてもってのほか!
ビールは食事と一緒には飲まないそうですよ。ビールにはフルーツと。
不思議ですねえ(・・;)

c0042941_242152.jpg

3次会はノレバン。
けれど、焼酎とサンサ酒とビール3リットルを消費していた私は居酒屋からすでに記憶が飛んでいます。せっかく韓国のカラオケ初体験だったのに結局1曲も歌わずに寝ていたのでした(>_<) そしてこのあと大変な目に・・・(-_-;)

異国で記憶なくなるまで飲むなよ自分!!! 大反省・・・(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2006-01-05 02:05 | 韓国旅行記