怒るアジュンマ

2年前にもびっくりしたけど、韓国ではとにかくよく怒ってる人を見かけます。

私もたびたび怒られましたが、一番強烈だったのはサウナでの出来事。
休憩所のトイレに入ると、すぐに誰かがガチャガチャとノブを回してきました。続いてノックをどどん!
細長いトイレでドアまでが遠い・・・どうしよう・・・?少し黙ってると、アジュンマはすごい勢いで怒り始めました(◎◎;)
とりあえず横の壁を叩いて答えても、さらにおばちゃんは怒鳴りつづけます。

「・・・◇☆#$△%&□・・・이 자식아 この野郎・・・ 빨리 나와 早く出ろ・・・ 너 죽어 お前殺すぞ・・・◇☆#$△%&□・・・」

ひええ~!出ます出ます!すぐ出ますってばぁ~! 。。。ミヽ(。><)ノ

慌ててトイレから飛び出すと、おばちゃんは口調のわりには怒った顔をしておらず、「トイレ来る度に誰かが入ってて、もうもれそうなのよ~」ってな感じのことをすれ違いざま私に言いながらトイレに入っていったのでした(^_^;)
したけどさ、「ノ チュゴ~!!」まで言うかな(・・;) いや~本気であせった!!!

でも、私はなぜだかこんなアジュンマ達が憎めないのだな(^_^;) 自分の気持ちにストレートなところを、優柔不断な私はうらやましくも思うのです。

c0042941_14185858.jpg
韓国あじゅんまはパーマがキホンよ♡


2年前の空港での出来事。 
吹雪のため北海道への便が二日間欠航になっていたので、その日の仁川空港はごった返していました。荷物を預けるにも時間がかかり、手荷物検査も長蛇の列。そこへ後ろから日本人の旅行者が横はいり。
すぐさま、ひとりの韓国アジュンマが怒り出しました。ひとしきり怒鳴りまくったあとで、周囲に「みんなだって急いでるけどちゃんと並んでるんだから・・・ねえ?」と同意を求め。思わずうんうんと頷いてしまった私におばちゃんはにやりと照れ笑いを返しました。私もむっとしたからね、その人達に。はっきり言ってくれたおばちゃんに心の中で拍手を送ったね。

韓国アジュンマ最高です\(^o^)/
[PR]

by nora426 | 2006-01-05 00:30 | 韓国旅行記