女はめんどい

今朝、運転中急にめまいに襲われました。
なんとか職場までたどり着いたものの、めまいと吐き気はひどくなる一方で…(@@;)
幸い勤務先が病院なので吐き気止めの注射を打ってもらって落ち着くまで診察室で休んでました。

風邪でも無く、思い当たることと言えば生理直前であること。今までも具合悪くなることはあったけどこんなにひどいのは初めてだったので、帰宅してから婦人科に行ってきました。普段なら我慢するとこだけど、来週旅先で倒れたら大変だものね...(^_^;)
結果、卵巣などに異常はなく(片方しか無いけど)、月経前症候群であろうこと、特に治療法は無い※とのこと。ついでに癌検診もしてきました。
ついでで癌見つかったらどーしましょ(・ω・;)

で、家に帰ってから「生理前のめまい」で検索してみると…あるある!体験談から対策まで詳しくでてました。※治療法あるじゃん!医者行く前に調べりゃ良かったよ~(-"-;)
同じ症状を持つ人がこんなにいると思うだけでもすごく安心できました。

ピルや漢方薬で軽減することも多いようです。めまいだけじゃなくイライラまでも!これは良いこと聞いたぞい(*゜ー゜*)b
あとはバランスの取れた食事と運動、ストレスを無くすこと。
そういえばこのところ色々あってひどいストレス感じていました(:_;)(特に昨日はね…)

ストレス+睡眠不足+炭水化物抜きダイエット+コーヒー過剰摂取…げげげっ 思い当たることばかり(-"-;)

今日から規則正しく清く美しく?生きるのねん!
女性のみなさま!いろいろあるけどお互いがんばりましょ~p(*゜▽゜*)q
[PR]

by nora426 | 2005-12-20 20:44 | 日記