人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょにょぐん むぉ もごっそよ?

「저녁은 뭐 먹었어요?」  夕食は何食べましたか?

先日の先生との会話。
その日、風邪ぎみだった私は、ネギとショウガをたっぷりといれた豚汁を作って食べていました。
「돼지국 만들어 먹었어요. 」
「아. 똑 같네요. 저도 돼지국 만들었어요. 처음 만들었어요!」


偶然先生のおうちも豚汁。 先生は豚汁を作るのは初めてだったそうです。
そこそこのおうちでレシピが違うので聞いてみたところ、先生は牛乳も入れたと。 
「ええー? ショウガに牛乳入れたら分離しませんか?」
「ショウガ?ショウガをいれるんですか? 생강은 안넣고 마늘을 넣었어요.
마늘・・・にんにく!? 豚汁に牛乳とにんにく・・・(・・;)

「선생님・・・ 그건 부타지루가 아니에요・・・」
先生・・・それはもはや豚汁ではありません・・・(^_^;)

おもしろいな~(^o^) 豚汁とは言えないけど、それはそれで食べてみたいかも。 日本人のご主人はおいしいとおっしゃってたそうですよ。 


ちなみに今晩の我が家のメニューは、豚肉のトマト煮とにんにくしょうゆ味のパスタでしたよんφ(*゜▽゜*)ψ
ちょにょぐん むぉ もごっそよ?_c0042941_231375.jpg

by nora426 | 2005-12-04 00:15 | あれこれ