仲直りしました

う~む・・・(^_^;)
ケンカした話から数日間はアクセス激増・・・みなさん心配してくださったのかしら?
他人の揉め事はおもしろかったりするんだよな。 そっちかいな~!?(^◇^;)

ま、おかげさんでというかなんというか、その後は何事もなかったように。
CHICOさんがコメントしてくださったように、例えば私が同じことをしたとしても、私のようには怒ったりはしないと思うんですよ、韓国チングドゥルは。

やはり文化の違いなのだと思います。 もちろん、日本じゃそうはいかねんだよ!ってことはこんこんと言って聞かせましたけどね。 彼は日本とかかわりのある仕事して行くんだからさ。 こんなに謝ってるじゃないかって軽く逆ギレされましたけどね、謝って済むなら警察はいらねーって言葉があんのよ日本には。

文化の違い。 
そう言えば、電車が時刻表どおりに来るのは日本だけなんだって聞いたことあります。 当たり前と思っていることが海の向こうでは当たり前じゃなかったりするんだな。
これが、金髪碧眼だったり真っ黒だったり、あきらかに外見が違う外国人だったとしたら、多少のことはガイジンだからしょーがねえな、って思えるのかも。 ものすごく似てるのに微妙に違うから違和感を感じて反発したり、比較して優劣つけようとしてしまうのかなって思います。

しゅうう・・・(@_@)
い、いかん! 無い頭使ってショート寸前! まとまりないまま終わりま~す(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2005-11-20 10:30 | あれこれ