人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語メモ

韓国語メモ_c0042941_23371473.gifじゃんぽろがんに?

仕事がえりの車の中で受けた電話の第一声でしたが。
じゃんぽろ・・・?? なに??? 全然わかんない~(@_@)

正解は 「買物しに行ってるの?」でした。

カーステの音がうるさかったのがお店の中だと思ったらしい。 
(ちなみに聴いていたのはgodの1・2集)
韓国では普段の買物に行くことを「市場に行く」と言います。
日本で市場と言うと、函館の朝市とか青空の下立ち並ぶテントのイメージがあるんだけど・・・(^_^;) 市場시장シジャンを略してジャンとも言うそうです。

장 보러 갔니?   文字で見ればわかるんだけど・・・(^_^;)

そのほかにも물건하다 ムルゴンハダ、쇼핑하다 ショッピンハダという表現もあります。 ごく普通の会話が一番難しいですね(^_^;)

by nora426 | 2005-11-11 23:27 | 韓国雑記