川島なお美と呼んで・・・(^◇^;)

c0042941_21183264.jpgc0042941_21184925.jpgc0042941_23484876.jpg

セイコーマートでワインが安い!!! 一本500円~w(^。^) 
買いだめして、昨日はイタリアの赤、今日はチリの白♪ってな感じで楽しんでおりますが・・・、ワインに合わせてチーズやオリーブオイルたっぷりのメニューが続き、一気に2Kg増量中~(>_<) 
しかし、秋の夜長にワインを手酌たあ、ちょっぴり寂しい? いやいや!一人で飲んでこそ大人の女ってもんよ! ▼( ̄ー ̄*)

ところで、2月14日バレンタインデーからはじまって、毎月14日には何かしらのイベントがある韓国ですが、10月14日は『ワインの日』なんだそうです。 
ふうん、未成年や酒の飲めないカップルはどうするんだい? どっちにしろおばちゃんには関係ないけどさっ! ふんふん!一人でワイン飲んでやらぁ~(≧◇≦)ノ▽


韓国語でワインは와인ワイン、もしくは포도주ポドジュ(葡萄酒)
赤ワイン 적포도주 ジョッポドジュ
白ワイン 백포도주 ペッポドジュ

【お酒にまつわることわざ】
술 받아 주고 뺨 맞는다  スル バダジュゴ ピャムマンヌンダ
酒をおごって頬を打たれる=恩を仇で返す
[PR]

by nora426 | 2005-10-25 21:22 | 日記