私が年を感じる瞬間

ある日の韓国語講座の宿題。 
どんな時に年を感じるか書いてきてください」
まあ!先生ったらいぢわるっ(>_<)


「나이를 느끼는 순간」
제가 나이를 느끼는 순간은 우선 3일후에 오는 근육통이에요.
그리고 사람이나 물건의 이름을 금방 잊어버리는 것이에요.
그리고 아역 배우가 많이 커진 모습을 봤을 때도 나이를 아주 느껴요.  

드라마 「전철남자」에 나오는 남자 주인공이 옛날에 보던 「통내루즈의 여러분 덕분입니다」라는 프로에 나왔던 치비노리다라고 알아서 정말로 놀랐어요.
세월이 지나가는 게 정말로 빠르네요.



「年を感じる瞬間」
私が年を感じる瞬間は、まず、3日後に来る筋肉痛です。
それから、人や物の名前をすぐ忘れてしまうことです。
それから、子役がすごく大きくなっている姿を見る時もとても年を感じます。

ドラマ「電車男」に出てくる男性主人公が、昔見ていた 「とんねるずのみなさんのおかげです」という番組に出ていた「ちびノリダ-」だと知って本当に驚きました。
月日が過ぎるのは本当に早いですね。



さて韓国では・・・? 
 
c0042941_1074820.jpg

1.年をとることが世の中でもっとも簡単だということを感じるとき。 何事もなくても年だけはとる。



2.若く見えるとか、顔が変わらないという言葉にばかみたいに喜ぶとき。



3.食べ物の好みが変わるとき。 ピザを食べながらキムチを求め、友人達と集まったらカムジャタンを食べ・・・



4.友人達がおじさんおばさんに見えるとき。 (まさか他人が見たら私もああ見えるのか?)



5.新しいことに挑戦するのをためらうとき。 また最初から習うことも・・・遅すぎると思って・・・



6.結婚に関して深刻に考えているとき。



7.芸能人の年齢層が自分より若いとき。



8.誰かがおじさん~おばさん~と呼ぶとき。 学生さん~と呼ばれていた頃が懐かしい。



9.体力が以前のようにない時。 お酒を飲んで次の日まで残る・・・少し走ってもはあはあ。



10.非行少年を見ると注意したくなるとき。 (実際は心の中で思うだけで恐くてできない)



11.以前には死ぬことが怖かったけれど、最近は生きるのが怖いと思うとき。





うーん、耳が痛いぞう(>_<)
韓国人も日本人も考えることは一緒なんですね(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2005-10-20 08:00 | 韓国雑記