韓国旅行まであと72日

・・・というカウントダウンも簡単に計算してくれちゃうんだな。 えらいぞ電子辞書!!
やっぱりイベント好きの韓国人は彼女との100日記念とか忘れちゃ大変だから、こういう機能も備わっているのでしょうか(^◇^;)

ところで、そう、韓国。
とりあえず航空券のチケットだけ手配しました。 2年前はネットで宿も予約して行ったけど、今回は行ってから探すことにしました。 冒険野郎と呼んでくれw(^_^)

2年前・・・約2年間の韓国語学習の成果を現地で試してみたくて、ひとり韓国へ行きました。 が、なぜかむこうでは「のらを一人にさせるな大作戦!!」が立てられていて、日替わりで朝から夜まで友人達と遊ぶことに。 
もちろん!!それはとてもうれしかったの。 まさか私のためにみんな集まってくれるなんて思ってもいなかったし。 本当~に楽しかった!
でもね、日本語が超~堪能な友人達といると、どうしても日本語での会話になってしまって、当c0042941_20161180.jpg初の目的はどこへやら・・・。

そこで、今回。
あれからさらに2年。 使える言葉も格段に増えました。
今度こそ韓国語Onlyな日々を満喫しようじゃないかと。

ところが、友人はすぐ3日間の予定を立て始めた! まず春川に行ってみんなと会って、翌日はソウルで・・・と。 ちょっと待った!と私。 せめて昼間は一人にさせてください。 やりたいこともあるので・・・と。 そしたら友達が怒ってしまいまして。 一人でいたい目的はなんなんだ!?と。

やっぱりね、大勢で行動すると気を使うじゃない。 ここが韓国人と日本人の最大の違いだと思う。 「人に迷惑をかけるな」といわれて育ってきた日本人の私は、どうしても遠慮したり気を使ったりしてしまうんだよ。 「友達とは迷惑をかけあうもの」って言われてもなかなかそうはいかないのよ。 それで行きたいとこしたいこと言い出せなくて、結局韓国でしたかったことがほとんどできずに帰ることになっちゃって。

私、友達は多いほう。 でも一人で行動するのもお気楽で好き。 映画はたいがい一人で観るし、一人で飲みに行って、カウンターでママさんやお客さんとお話するのも好きだし。
韓国でそういうこと体験してみたいの。 日本語のまったく通じない場所で。 さすがに飲み屋はやめとくけどね(^_^;) 屋台くらいにしときましょう。

東京にワーホリ中の友人に韓国行きを話したら、「そのときは僕が韓国にいないじゃないですか~!!」って。 平気でこういうセリフが言える韓国人がたまらんのだわ(^◇^) でも君が韓国にいるのなら多分言わなかったよ(^_^;) 私の身体はひとつしかないのよう~(>_<)

できることならみんなに会いたいさ。 でも今回は自分のしたいことをまず優先させたいのです。 しっかり計画立てて、会いに行けるようなら行きます! だから冷たいやつだと嫌いにならないで! お願い~!!
[PR]

by nora426 | 2005-10-15 01:45 | 日記