送別会

私の3人目の韓国語ソンセンニムである韓国系中国人のLさんが、4年間の大学生活を終えて中国に帰国することになりました。
今日は、今まで先生に習った生徒みんな集まっての送別会でした。 集まったのは24名。 全員数えると50人以上の生徒さんに教えたんだそう(*_*)
両親ともに韓国人で、基本は韓国語で育ったという先生の日本語は、巻き舌の早口で、なぜか中国人の話す日本語、なのだった。
元数学教師のL先生の授業はなかなか厳しかったなー。 宿題の作文のテーマが政治だったり超真面目。 映画やドラマ好きで字幕無しに観たいというミーハーな動機で韓国語を勉強してた私は、政治にはまるで関心がなく、先生によく「ナサケナイネ!」と怒られていたなあ(^_^;)
選挙のない中国から来た先生に、せっかく選挙権があるのになぜ行かないんですか!と言われて、○○才にしてはじめて選挙に行きました。 (やっと20歳になったからさあ~と周囲に言っては あきれられてます(^◇^;))
先生には韓国語だけじゃなくていろんなことを学びました。 감사합니다m(__)m


c0042941_23561036.jpg送別会は一人一品持ちより。 私はトッポキを作っていきました。 和洋中韓・・・食べきれないほどの料理が並びましたが・・・アルコール無しのパーティはつらいね。 だって、23人中20人が初対面なんだよう(>_<)
誰も信じてくんないけど、私はほんとに人見知りなのさあ。
たくさん人がいすぎると誰の話を聞いて誰と話していいのかわかんなくなっちゃうのよね。 
しらふではきついっすよ(T_T)
[PR]

by nora426 | 2005-10-08 23:36 | 日記