楽しい韓国語講座・その2

昨日の講座は、お絵かきして遊びました(^◇^;)

先生から渡された絵を、向かいの人に言葉だけで説明します。
あ、みなさんもやってみる?
じゃ、紙と鉛筆を用意してねw(^。^)

方向は紙の右側左側と説明してます。
では、スタート(^。^)

이 그림은 여자애이고,
머리가 짧아요.
얼굴은 동그래요.
눈은 보통 눈이지만 오른쪽 눈은 메롱 하고 있어요.
귀는 보통이고 코도 보통이요.
코는 약간 세모네요.
입은 혀가 나요.
그리고 목이 있어요.
오른쪽 손은 눈을 메롱 하고 있어요.
왼쪽에 손은 없어요.
끝이에요.

この絵は女の子で
髪が短いです。
顔は丸いです。
目は普通の目ですが 右側の目はあっかんべーをしています。
耳は普通で 鼻も普通です。
鼻は若干三角です。
口は舌が出てます。
そして 首があります。
右側の手は目をあっかんべーしています。
左側に手はありません。
終わりです。




じゃじゃ~ん!
正解の絵はこちらです↓         私の説明によって書かれた絵がこちら↓
c0042941_21474923.jpgc0042941_21481371.jpg
おかっぱ頭の説明が難しかったな。 ラップのCM!って言ったんだけど(^_^;)


ちなみに相手の説明を聞いて私が書いた絵↓と 正解→
せ、説明が悪いのよ~(>_<)
c0042941_21522593.jpgc0042941_2159630.jpg


<その他 説明の言葉>
머리가 길어요  髪が長いです
눈은 작아요  目は小さいです
각진 얼굴이에요  角張った顔です
뚱뚱해요  太ってます
웃고 있어요  笑っています
손에 숟가락을 들어요  手にスプーンを持ってます
모자를 써요  帽子をかぶってます
넥타이를 매요  ネクタイをしてます
などなど。

みんなの傑作を見て笑いが止まりませんでした(^◇^;)
いつもいつも楽しい授業を考えてくださる先生に感謝感謝です!

선생님 항상 감사합니다~\(^o^)/
[PR]

by nora426 | 2005-09-30 21:59 | 日記