人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneで外国語入力

 iPhoneで外国語入力_c0042941_01010848.jpg


 iPhoneで外国語入力_c0042941_01010822.jpg

 iPhoneで外国語入力_c0042941_01010961.jpg


いまさらですが、ようやく韓国語のフリック入力見つけました
(´Д` )

設定のキーボード追加の中の【韓国語10キー】っていうのがそれだとは知らなかった…

今までずっと普通のキーボード配列の使ってたんだけど、あまりにも小さいので誤打しまくりで。

でもホント今更だから、フリックに慣れるまで時間かかりそう〜
(´Д` )


このキーボード追加で色々な言語が簡単に打てるのでスマホってホントに便利ですね〜

中国語はピンイン(ふりがなのようなもの)と手書き両方でできるから簡単!
もしかして中国の子供たちも漢字読めるけど書けない〜ってことありそうだな
(^◇^;)

スペイン語のÑとかどうやって出すんだ?と思ってたら、キーボードの中にちゃんとあったし。
まだ全然活用できるレベルじゃないけど。

タイ語のキーボードとか全くわかんないけど見てるだけで楽しい♪

by nora426 | 2017-05-15 00:24 | 語学(韓国/中国/スペイン語) | Comments(0)