懐かしい味でした

c0042941_030251.jpg【苫小牧市民会館 渡辺食堂のオムライス】
子供の頃、家族で外食と言えば、この渡辺食堂か今はもう無い鶴丸デパートのレストランでした。 おっと、年ばれる(>_<) 
このところオムライス流行りで専門店もいくつもできてるけれど、デミグラスソースだのホワイトソースだのと小洒落たオムライスじゃなく、こういうシンプルなのがやっぱり好きだなあ、おいら。

昔と変わらない味でおいしかったけど、昔はこの2倍くらいの大きさだった記憶があるんだよなあ。 私が大きくなりすぎたのかしら?

옛날에 먹던 그 맛이에요  イェンナレモットン グマシエヨ
昔食べたその味です=懐かしい味です


그걸 먹으니 옛 생각이 났어요  クゴルモグニ イェンセンガギナッソヨ
それを食べると昔を思い出しました


辞書をひくと 懐かしい=그립다 ですが、그립다は恋しく思う気持ちで
使う言葉のようです。 別れた彼が恋しい、故郷が恋しく懐かしい。
久しぶりの友達に会って懐しかったときは、반가웠어요
[PR]

by nora426 | 2005-09-01 01:01 | 日記