人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 超小規模日韓交流会

第2回 超小規模日韓交流会_c0042941_2040667.jpg8/29(月)、近郊に住んでらっしゃる韓国人の方たちとの交流会を開きました。
今回は、嫁いで日本にこられた韓国人お二人と在日2世の方がひとり、民団の事務をされてる方(日本人)と韓国語講座のメンバー4名の合計8名でした。 

この在日2世のねーさんがたまらなく濃いキャラの持ち主で、韓国語の読み書きはできないけど、だれよりも韓国アジュンマらしいと皆から言われています。 いつかとことん飲んでみたいものです~♪ ( ねえ?R氏!・・・(^◇^;))

みなさんおしゃべり好きな方ばかりで、今回も韓国の教育・経済からドラマの話まで幅ひろい話題が尽きることなく、とても楽しい会でした。
不思議なのはみなさんほんとに綺麗なこと!! そりゃー是非にと請われて日本までこられた方たちですから、もともとが美人なのですが、肌が・・・つるっつる! 毛穴はどこ!?

日本に来られてすでに20年以上が過ぎて、食生活もほとんど日本食なのですって。 なのにこの違いはなぜ!? 謎ですわ~(>_<) 息子さん達も一度もにきびに悩まされることなくつるつるなんだとか。 秘訣を知りたいぞ~!

帰りに事務の方を送っていったのですが、ここでもおもしろい話しをたくさん聞けました。
「やっぱり、色々あるでしょう?」と尋ねると、毎月のように「辞めてやる~!」と思うような出来事があるのだとか。 やっぱりな・・・(^_^;)

日本人なら「まあまあ今回は・・・」と言うような場面でも、韓国の方はとことん言わないと気が済まないので、いったん喧嘩になったら真夜中になることもしょちゅう。 でも、この濃い付き合いが今は気持ち良くて止められないのだとおっしゃってました。 
わかる、わかりますよぉ~!

第3回が楽しみだなあ~(^_^)

by nora426 | 2005-08-31 20:09 | 日記