やり直す中国語

c0042941_10264061.jpg


新年好!
今年もよろしくお願いいたします。

ほとんど出席できなかった前回のサークルが、先生とリーダーの都合により解散してしまったので、新たなサークルに加入することにしました。

今度は木曜日なので、残業も呑みの予定も少ないし、がんばりたいと思います!

何と言っても私の問題は発音なので、アプリ探してみました。

NHKの声調確認君は素晴らしい!
正しい発音にどのくらい近いか確認が出来て、更に自分の声で正解に近づけた音声を聞くこともできます。
同じアプリで英語の発音練習もできるので、英語も少しやってみようかな。

もう一つ取ったアプリは、とにかく落ちる。ほとんど使い物にならないレベルですが、出来るピンインテストもあるので、もう少し使ってから削除かな?


[PR]

by nora426 | 2016-01-10 10:11 | 語学(韓国/中国/スペイン語)