人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国式血液型お茶のみダイエット

韓国語講座で先生が聞き取り用として持ってきた資料から。

韓国式血液型お茶のみダイエット_c0042941_8513141.jpg「혈액형 별 차 마시기 다이어트」  
ヒョレッヒョンビョル チャマシギ ダイオトゥ
A형   커피 コーヒー
B형   인삼차 人参茶
AB형  녹차 緑茶
O형   생강차 生姜茶

A型は胃酸の分泌が少なく消化が良くありません。
それで、カフェインが胃酸を増やし、コレステロールを下げる
働きもあるコーヒーが一番良いそうです。
すいません、他の血液型の特徴など聞いてませんでした(^_^;)


のらのダイエット報告。
ジムボールでのストレッチ、スキムミルクダイエットなどはじめて2ヶ月。
ほんと年取ると体重は思うように減ってくれませんわ(T_T)
ようやく-2kg。 でも♪体脂肪は30%→26%まで減りましたv(^_^)
ストレッチはいいよー! はじめて以来肩こり知らずなのだ(^O^)
このままのんびり無理なく続けていきますよ~。


<ぷち韓国語講座>
커피가 제일 좋대요           【伝聞】 ~대요 ~そうです
コピガ ジェイルチョッテヨ                간대요 行くそうです
コーヒーが一番良いそうです              했대요 したそうです

伝聞や受身の文章もできるようになったらもっと自然な会話が楽しめますね!

by nora426 | 2005-08-17 07:59 | 韓国雑記