人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終戦記念日

韓国では광복절 クァンボッチョル 光復節(独立記念日)
日本はお盆の連休ですが、韓国のお休みは今日だけです。 
でも今回は土日とくっついて連休だったので、帰省する人、行楽へ向かう人などで
道路がすごい混んでて、普段の2-3倍時間がかかってるみたい。

ニュースでは日本の首相や天皇の動向が注目されてて、何度も同じ映像が流れて
いました。 韓国のニュースの中で見る日本ってなんだか不思議な感覚。
そんなに過激に反日!ってわけでもなく、わりと冷静に報道されてる感じなのが
少しほっとしました。 

ところで、今年の光復節には420万人が特赦をうけるんだそうです。
もちろん軽い罪の人限定なんだろうけど、数だけ聞くとぎょっとしますね。
街中が犯罪者であふれちゃうんじゃないかって(^_^;)

その光復節の特赦をテーマにしたコメディー映画。
「광복절 특사 (光復節特使)」
出演 차승원 チャ・スンウォン終戦記念日_c0042941_155223.jpg
    설경구 ソル・ギョング
    송윤아 ソン・ユナ
【脱獄を果たした二人、ところが自分達が特赦の名簿に載っていることを知り、再び刑務所内に戻る作戦を立てるが・・・。】

今日の昼過ぎSBSで放送されていました。 
前から観たかったのに、今日の韓国TV欄ノーチェック
だったために見逃した~(>_<)
チャ・スンウォン好きなのに彼の出演作はなかなか日本に
入ってきませんねえ(-_-;) 四天王はもういいからさ~

by nora426 | 2005-08-15 23:55 | 韓国雑記