韓国ラジオで日本文化を知る(^_^;)

c0042941_03285894.jpg


真夜中聴いてたMBCラジオ。
映画音楽を紹介する番組で急に日本語が。
ん?と、ちゃんと聞き始めたところ
ドリアン助川の『あん』を紹介していたのでした。

樹木希林主演。あんってあんこのあんなんだ?
トーラスで上映してたくらいだから良い映画なんだろうなーと思ってたけど、
韓国でも紹介されるなんてこれは観なくっちゃだわー*\(^o^)/*

ドリアン助川さんは『メキシコ人はなぜハゲないし死なないのか』って本も出されてるのですね。
これもおもしろそう。

日本文化が開放されてもう何年も経つけど、こうやって民放のラジオでちゃんと日本の本や日本語の歌が紹介されてるの初めて聞きました。
曲は秦基博さんの歌でした。

真夜中の放送ってのもあるのかもね。
[PR]

by nora426 | 2015-12-01 03:21