映画を見にいきました(8/13日記)

c0042941_21571172.jpg「タナカヒロシのすべて」 主演・鳥肌実
【かつら工場に勤務する32歳独身のタナカヒロシは人付き合いも悪く、趣味もない日本一不器用な男。 そんな平凡な彼に父親の急死をきっかけに次々と不幸な出来事が降りかかる。】
万人受けする作品じゃないと思います。 でも不思議とあとからじわじわくるものがあるんです。 じみで普通だけどちょっとヘンな映画。 鳥肌実・・・彼のキャラにはまりました! 何者なんだろう・・・? 
↓こんなことやってる芸人さんだそうですが・・・
               鳥肌実 公式HP http://www.torihada.com/intro.htm


c0042941_21574859.jpg「アラキメンタリー」 2004年アメリカ
【奇才アラーキーを裸にする初のドキュメンタリー映画!】
彼の作品の数々を見て、やっぱりただのエロオヤジじゃないんだなーと。 生と性、生と死・・・アートも猥褻もいっしょくた。 すごいパワーを感じる。 
写真って不思議。 動かないのに色んなものを感じさせる。 亡くなった愛妻陽子さんの写真にはいつのまにか涙がでていました。
ぜひ「東京日和」とあわせてご覧ください。
[PR]

by nora426 | 2005-08-16 22:50 | 洋画・邦画