人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り大好き!

お祭り大好き!_c0042941_1183792.jpgお祭り大好き!_c0042941_118389.jpg

8/5-8/7まで苫小牧港祭りがありました。
金曜日の夜は花火大会。 やっぱり花火は真下で見ないと! 迫力~!

花火のあとは、露店へ行ってきました。 
100円ショップで買えるようなもののために300円出してくじを引く娘(T_T) 

お祭りって普段会うことがないような昔の知り合いにばったり会ったりするから不思議。
おおー子連れだー!なんて、こっちもだけど(^_^;)

日曜日はマーチングフェスティバル&ポートカーニバル。
去年は大いに盛り上がった高校野球ですが、駒沢高校は野球だけじゃなく、マーチングバンドも全国レベルなんですよ(^O^)
一生懸命演奏する学生達の姿を見てるとおばちゃんは涙がでるのさー(T_T)

お祭りも終わって今年の夏もそろそろ終わりかなー、ちょっぴりさみしいぞ。


お祭り大好き!_c0042941_1164135.jpgお祭り大好き!_c0042941_1171365.jpg

<お祭り関連単語>
港祭り   항구축제 ハングチュクチェ
花火大会 불꽃놀이 ブルコンノリ
お神輿 가마 ガマ
くじ    제비 ジェビ

韓国のお祭りには露店は出ないそうで、何と説明したらいいかと思ってたけど、
포장마차ポジャンマチャってまさに露店だよね。 年中お祭りみたい(^O^)

by nora426 | 2005-08-10 02:00 | 日記