休日と韓ドラ

c0042941_18474174.jpg


今月初の休日。
手帳見るとどうやら6/7以来の休みらしい。
その日は『新宿スワン』観に行きました。
先月はバタバタしててブログにあげるのも忘れてましたが(ー ー;)

今日の休みはのんびりと。
朝の韓ドラを最後まで観て、掃除洗濯家事やって、買物して…で、もうこんな時間。

今は酸素ルーム来てます。
この時間で誰もいないとは…。
私の憩い空間潰れないで欲しいのだけどー

さて、久しぶりにハマっている韓ドラは『火の女神ジョンイ』。
女性初の宮廷専属陶芸師になった人の話です。王道のサクセスストーリー。むちゃくちゃおもしろいです。

ヒロインの側には何があっても守ってくれる幼馴染が。イケメン&無敵、そして無償の愛。少女漫画のような設定に萌え(≧∇≦)
でも時代劇としてもしっかりとしてるので、私の周りのおじさん達もハマってます。
日本でもこんな老若男女楽しめる時代劇作ったら良いのに〜

ムン・グニョンちゃんが相変わらず子犬のようで可愛い。
このドラマがきっかけでキムボム(↑騎士役のコ)と交際したとのこと。2013年のドラマなので、今も付き合ってんのかは知りませんが。

朝のドラマは半分までしか観る時間ないのが残念。またGYAOで配信されないかなー
[PR]

by nora426 | 2015-07-06 18:13 | 韓国ドラマ