【レッドファミリー】

c0042941_21322966.jpg

久しぶりに映画館に行きました。
観てきたのは、キム・ギドク脚本・監修の【レッドファミリー 붉은 가족】

コメディかと思い込んで観に行ったら、ものすごい重い暗い悲しいストーリーでした。

完璧な理想の家族は、実はニセモノでした。
ホンモノの家族は人質同然に北で監視下に置かれ、その家族を守るため、偽物の家族を演じきり、任務を遂行する彼ら。

あの国も隣の国も怖いとか嫌いとか言う人もおおいけれど、みんなひとりひとりは普通の人間なんだってこと、片側だけじゃなく双方の視点から考えさせられる良い作品でした。

【キャスト】
キム・ユミ
チョン・ウ
ソン・ビョンホ
パク・ソヨン

ニセ夫役のチョン・ウは、ちょっとイ・ソンギュンに似てて、優しくて誠実そうな感じ。オッパーっと呼びたい。

これから観たい映画【セシボン】にも出てるらしいので楽しみ♪

[PR]

by nora426 | 2015-03-15 21:00 | 韓国映画