水ティッシュ

c0042941_3111340.jpg

日本ではウエットティッシュですが、韓国では물티슈(水ティッシュ)と言うんですね。

今朝のチャンワンシのラジオ聴いていて、バスの中で吹き出してしまいましたσ(^_^;)

視聴者からのメールで、通勤ラッシュの失敗談。
朝寝坊して化粧できなかったので地下鉄車内で化粧始めたら、揺れてアイブローペンシルが…。

それを見ていた隣の席のおじさんがウエットティッシュ一枚くれたそうです。
もう一度チャレンジしたものの再び失敗。今度はムルティッシュアジョシは袋ごとくれたそうですσ(^_^;)

再々チャレンジしようとしたけれど、急に混雑し始め出来ずにいたら、近くのおじいちゃんが、あんた右の眉毛の方が濃いよとか言いはじめ、とても恥ずかしい思いをしたと(≧∇≦)

오른 쪽 눈썹이 더 짙네
オルンチョク ヌンソプ ト ジネ
右の眉毛がもっと濃いね
[PR]

by nora426 | 2015-02-20 02:48 | 語学(韓国/中国/スペイン語)