人気ブログランキング | 話題のタグを見る

새해 복 많이 받으세요

새해 복 많이 받으세요_c0042941_2465780.jpg

새해 복 많이 받으세요!

あけましておめでとうございます!
韓国では今年は2/18〜2/20が旧正月です。
日曜まで連休だそう。
早い人では昨日おとついから休みで帰郷してる人も。

ラジオを聴いていたら、主婦はほとんど夫の実家に行くのが憂鬱だという意見。
姑に会いたくない、渋滞大変、お金がかかると。どこの国の主婦も一緒なのかなσ(^_^;)

実家に着いたとたん、夫は旧友たちと飲みに出かけ、自分は双子の世話をしながら正月の準備って嘆いてる主婦もo(`ω´ )o

ソルラル(正月) シジプ(夫の実家) セベットン(お年玉)と、馴染みのある単語ばかりなので今日のラジオは聞き取りがしやすかった(^_^)

韓国のみなさま、楽しいお正月をお迎えください*\(^o^)/*

by nora426 | 2015-02-18 02:31 | 韓国雑記 | Comments(0)