夏はホラーでひんやり

c0042941_14144524.jpg[여고괴단3 여우계단 (女高怪談3・狐怪談)]
                    2003年韓国公開
監督 윤재연 ユン・ジェヨン
出演 송지효 ソン・ジヒョ
    박한별 パク・ハンビョル
    조안   ジョ・アン
【女子高の寄宿舎へ続く28段の階段。 想いを込めて一段づつ数えていくと、無いはずの29段目が現れる。 その時願い事をすれば狐の霊が願いを聞いてくれるという・・・】

日本では13段だけど韓国では29段なんですね(・o・) 29にどんな意味があるのだろう? やっぱり情緒的なものが似てるからか、韓国と日本のホラーは恐怖の質が似てるように思います。 かなり怖いです(>_<)


c0042941_14162649.jpg[거울속으로(鏡の中へ)] 2003年韓国公開
監督 김성호 キム・ソンホ
出演 유지태 ユ・ジテ
    김명민 キム・ミョンミン
    김혜나 キム・へナ
【謎の火災から一年後、再開店を目前にしたデパートで奇怪な殺人事件が次々と起こる】



ラストがとても印象的でおもしろかったです! これも怖い!!!
もし鏡の中の自分が自分と違う動きをしたら・・・想像しただけで鳥肌ぞわわっ
[PR]

by nora426 | 2005-07-28 23:15 | 韓国映画