荒療治

c0042941_0184429.jpg

どうにもこうにもPCの調子が良くない。
この間復元して治ったと思ってたのに。

またもやWindows画面より先にBIOS画面。よく見るとbatteryなんちゃらと書いてある。
ググったら電池交換が必要らしい。
修理頼んだら数万するらしい(>人<;)
電池なんて100均に売ってるのに。

14000円の中古に大金かけてらんない!
ダメ元で自分でやることに。

裏蓋開けるだけで苦労した〜(>_<)
電池みつけたものの、フィルムで包まれている中にハンダ付けされて入ってた!
ハンダなんてないし、ドライバーでメキッと剥がして、ビニールテープで貼り付けσ(^_^;)

あとは良くわかんないからBIOSの日付設定だけ直して今日は終了。

とりあえず動いたので、あと不具合あったら調べながらコツコツ直すことにしましょう。
もし、これでダメならやっぱりHDDがイカれてるってことなんだろうなー

安物買いの銭失いという言葉が身にしみる(;_;)
でも貧乏だと色々自分で工夫するよねー。

発見と学習の日々だ*\(^o^)/*

*電池交換後はバッチリです。動画止まらなくなっただけでなく、画質まで良くなった^_^

[PR]

by nora426 | 2015-02-09 23:51 | 日記