人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもだめし

今日はこどものクラスのお楽しみ会がありました。
夜ご飯を食べてから、7時半に学校へ集合。 夜の学校ってなんだかワクワク(^。^)
肝だめし-スイカ割り-花火大会と盛りだくさんの内容で予定を遥かにオーバー、
10時過ぎの帰宅になりました。
母達はくたくただけど、子供達は一学期最後に良い思い出作りができたようです。
明日から夏休み。 子供はいいな~!

私は今日の肝だめしが始まる前に、怪談を読んで恐怖を盛り上げる係。
自分も怖がりなくせに、驚かせるのは大~好き♪
教室を真っ暗にして懐中電灯のあかりで「怪談・百物語」を読みました。
怖がる子供達がほんっとかわいかった(^。^)


ところで、幽霊信じますか?
学校では体育館のトイレ、私の職場の病院でも何箇所かで出るそうで。
笑ったのは、学校の幽霊はよその小学校でなくなった男の子で、霊感の強い先生に
ついてきちゃったんだとか。 なんじゃそりゃ(^_^;)

なんで幽霊ってトイレとか墓場とか寂しい場所にいるわけ? 
もし私が死んでこの世に未練があって幽霊になったとしたら、わいわい賑やかな所に
出るよ、絶対。 おいしいケーキ屋さんとか、あ、韓国料理屋にも行くかも。 
チゲ食べてる人の横でよだれたらしてるかも~( ̄¬ ̄)

だいたい、今生きてる人より死んじゃった人のほうが何倍も多いんだから、そのうちで
この世に未練のある人が十人に一人だとしても、このへん おばけでうじゃうじゃで
足の踏み場がなくなっちゃうじゃん(>_<)

私は、変質者とか通り魔とか、生きてる人のほうが怖いです(-_-;)



韓国映画 「ラブストーリー(클래식)」
<出会いのシーンから>

강 건너에 귀신이 나온다는 집 알아요?
川の向こうにおばけが出るという家知ってますか?
예? 예.
え? ええ。
거기 데려가 줄 수 있어요?
そこに連れていってもらえますか?
예.
はい。
노 저을 줄 알아요?
櫂をこぐことができますか?
예.
はい。
그럼 내일 열 두시에 쪽배가 있는데서 만나요, 알죠?
じゃあ、明日12時に丸木舟があるところで会いましょう。 わかりますよね?

<お化け屋敷で>

진짜 귀신이 있어요?
本当におばけがいるんですか?
귀신... 본 적이 있어요?
おばけ・・・見たことがありますか?
그럼요 전 매일 봐요.
もちろん。 僕は毎日見ます。
きもだめし_c0042941_104448.jpg네?
え?
거울에서요.
鏡で。
사실 제가... 귀신이에요.
実は僕が・・・おばけですよ~。
아이, 몰라...
もう、知らない・・・

by nora426 | 2005-07-22 23:50 | 日記