ミセン

c0042941_421378.jpg

お次は現在韓国で放送中のドラマを紹介。
韓国チングおすすめの一本です。
この間、紹介したベイコリアでスマホでも観れますよ♪

미생 ミセン
漢字で書くと未生。
一話観たところ、낙하산落下傘=コネ入社の青年がイジメにあってたので、ミセンとは青二才とか半人前って意味なのかなって思ってたんだけど、検索したら将棋盤が出てくるんだよねー?
将棋用語なのかも?

まあ、いずれにせよ、新人社員が成長していく話です。

すごく不思議に思うのは、日本だとコネ入社だと、お偉いさんの知り合いだったりするわけだから、腫れ物に触るような扱いじゃない?
こんなあからさまなイジメは考えられないんだけどな〜?

韓国では大ヒットドラマだそう。
ウェブ漫画が原作です。

三話まで観たけど、まだそこまでハマれてないσ(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2014-12-05 03:46 | 韓国ドラマ