MP3プレーヤーその後

WMPとの相性が悪いので、Real Playerをダウンロードしてみました。
固まることなくさくさく動いてくれるし、機械音痴の私でも大丈夫でした。
WMPほどではないけど、やっぱり時間がかかるのが難点かなー?
CD一枚取りこむのに当たり前の時間がかかる。 
2倍速とか4倍速とかで出来ないんだろうか?
CDコピーはNero使ってるけど、あっというまに終わるのになー。

MP3とWMA(保存形式)、ビットレート(音質)もいろいろ変えて試して
みたけど、音の違いはよくわからない???
なので、WMAで一番下げた音質(64kbps)でいれてます。 
それでCD約3枚分。 通勤や散歩のお供にはちょうどかな?

ボイスメモとしても使えるし、FDと同じように使えるので、書きかけの
メールを移動先で送信、なんてこともできて、なかなか便利なようです。
買ったのはメモリー128MBですが、実際使ってみると2倍は欲しいかも。
そのうちもっと安くなるだろうから、そしたら娘に譲って新しいの買っちゃお!

新しもの好きは父の遺伝のようです。 悪いところばっかり似るのが親子。
[PR]

by nora426 | 2005-07-18 22:54 | 日記