友達ができました*\(^o^)/*

c0042941_0485251.jpg


日本語が全く出来ないヒトに出会えました*\(^o^)/*

日本語に頼れないし、LINEだとポンポン次の言葉が飛んでくるから辞書引く暇もないし、知ってる単語総動員して言葉を繋いで。

どうしても単語が出てこないときはスタンプでごまかしつつσ(^_^;)

それでもこんな感じで韓国語のみで1、2時間も毎日会話が続いてる(≧∇≦)

韓国人と話してる気がして不思議と言ってもらっちゃいました。

やればできるじゃん私!
やっぱりちょっとずつでも成長してるんだなあヽ(;▽;)ノ

予測変換のせいで오타(誤打)が多いのが残念(´・_・`)



土日のバイトでは、韓国からの団体さん来てました。

何人か日本語出来る人もいるんだけど、私が話せるのわかるととても気に入られて「○○さん」「○○さん」ってあちこちからご指名が。
久々にモテモテでしたわんσ(^_^;)

…からの、この新しい友達とのLINE会話で、ここ数日日本語より韓国語使ってるかもd( ̄  ̄)


新しく覚えた単語。
셀카 セルカ=セルフカメラで「自撮り」のことですね。
[PR]

by nora426 | 2014-05-28 23:42 | 韓国語/中国語