エステ初体験~♪

c0042941_0412480.jpg今日、初めてエステに行ってきました!

以前に友人から招待券を譲ってもらって、
痩身エステは体験したことあるけど、顔は初めて。 

まずはクレンジング。
次にマッサージして、パック。
器械とか使うのかなー?と思ってたけど、
たったこれだけでした。
ま、無料だし(^_^;)  
所要時間は30-40分くらいだろうか?             ↑ 私ぢゃないよ!

終わって鏡を手渡される。

  お?
  ・
  ・
  ・
おお~!?(*O*)


気になってた眉間のしわが・・・ないっ!
毛穴もきゅうっとしまって、つるつるぴかぴかだわあ~(^。^)
心なしか色白になった気も・・・。

どのくらい持続するのかわからないけど、一回でこんなに効果があるなら、
半年に一回くらいは自分へのご褒美にやってみてもいいかなー?

今月は美容強化月間にしようと決めました。 クラス会もあるし。
前から気になってた岩盤浴や美容整体にもチャレンジしてみるつもりです!


ところで、今日行ったエステ、実はマルチで有名なとこでした(^_^;)

このあいだのこと。 
友人に会ったら、なんか顔が一回り小さくなってる!
「やせた?」
「全然ー!今エステ行ってきたからそのせいかもよ?」
「どこどこ!?行きたい!!」

・・・ということで、友人が予約してくれ、今日一緒に行くことになったのですが、
ビルの2Fの奥にあるその一室は、想像していたエステサロンとは程遠く、
ホワイトボードにパイプ椅子・・・まるで、会議室のよう。
その奥にカーテンで仕切られた部屋が。
出迎えたのは、美容には縁のなさそうなスーツのおっちゃん二人と
派手めなおばさま達。

あ・・・帰りに健食かふとん買わされそう・・・と直感(^_^;)
若気の至りでマルチにかかわってたことがあるので、すぐわかるんです。
きょろきょろしたら、案の定見覚えのあるロゴが・・・。

私達の前にエステを受けてたのは、70代前半と思われる年配のお二人。
聞き耳立てていたら、そのご婦人方はエステ後、スライドを見せられて、
なにやら器械の説明とビジネスの説明を受けているようでした。

私の頃(別会社だけど)と違うのは、今はインターネットによる会員集め
みたいなことをしてるようで、自分専用のHPを作って、そこからアクセスした
人が製品を購入すると5%が自分に還元されるんだそうです。

それには月々約2000円の会費が必要なんだそうですよ。
2000円×12ヶ月=24000円
元が取れると思う? 

途中で寝てしまったので、そのご婦人方が契約したのかどうかはわかりません。
私達は今回なんの説明もされず、すんなり帰されましたが、全部聞いちゃった
からもう行かないと思う(^_^;)
ほんとにお肌はつるんつるんなんだけどなー!

そんな訳だったので、次は普通のエステサロンで体験してみたいけど、
エステサロンの勧誘の方がずっと強引だし怖いかも・・・(^_^;)

キレイになるのは大変だにゃ(>_<)


<ぷち韓国語講座>
韓国語でエステは 피부관리 もしくは 에스테

이 근처에 피부관리실이 있어요?
イ クンチョエ ピブカルリシリ イッソヨ?
この近所にエステサロンはありますか?

☆発音の注意
  관리(管理) ㄴ+ㄹはㄹ+ㄹに発音が変化するので、
      発音はカンリではなくカルリになります φ(〃゜▽゜〃)

[PR]

by nora426 | 2005-07-03 00:56 | 日記